教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優になりたい。 はじめまして。 私は今17歳です。高校は2年の時に人間関係が上手くいかず、辞めてしまいました。…

女優になりたい。 はじめまして。 私は今17歳です。高校は2年の時に人間関係が上手くいかず、辞めてしまいました。 私は小学6年生の頃から女優になりたいと思っていました。オーディションも何度か受けましたが、なかなか上手くいきませんでした。 また、私にはもう一つの夢があります。それは保育士になることです。なので8月の高卒認定試験を受け、専門学校へ行こうと思っています。ですが、やっぱり女優になりたいと思う気持ちは変わらず、専門学校に行くのを迷ってしまいます。もし仮に芸能事務所に受かって所属出来たとしても専門学校に通ってたら忙しくて芸能活動は無理なのでは…とか思ってしまいます。(受かってから考えろよって感じですが…) 専門学校は高いので途中で辞めるということはしたくありません。 でも専門学校卒業後じゃ女優を目指すのは遅いんではないか。とも考えてしまいます。 専門学校に行かずに女優を目指して頑張ってももし上手くいかなかったら中卒で資格も何もなくお先真っ暗なのも怖いです…。 長くなってしまいましたがこれからどうすれば良いのか本当に悩んでいて皆さんの意見を聞ければと思い質問させていただきました。 もちろん自分次第だとは思いますが私はどうしたらいいでしょうか。 厳しい意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

続きを読む

273閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    女優になるのなら最近は小学生の高学年とか中学生の頃にスカウトされてますよね。 17歳もまだ十分若いのですが、よく考えて行動され、どちらが得策なのかも踏まえて今後の方向性を考えて下さい。

  • あなた自身は、何歳からだったらやり直せるとお考えなのでしょうか? もし20歳とか25歳という具体的な年齢からなら大検を取得し専門学校へ進学し就職できると思うのなら、その歳になるまでは女優になるためのオーディションとかスクール(?)とかに専念すればいいと思います。

  • どのような容姿の持ち主か 不細工ならこのような質問は無意味

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる