教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

失業やリストラの時、ジャンル問わず、生活に困らず取得おすすめの資格なんですか? これからおすすめ資格など教えて下さい。お…

失業やリストラの時、ジャンル問わず、生活に困らず取得おすすめの資格なんですか? これからおすすめ資格など教えて下さい。お願いいたします。

共感した0

ベストアンサー

普通運転免許2種・・・つまりタクシーの運転手。 ホームヘルパーとともに、都市部では常に募集があります。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答3件)

  • 皆さん医療系を押されてますが、質問の方向性次第です。 つまり、努力に見あった給料が欲しいとなると、医療系でも大学病院に就職しないといけないので競争は必ず起こります。 とりあえず就職があれば給料が多少安くてもいいとかなら医療系でもいいかもしれませんが、医師も看護師もかなりのきつさです。 学生時代の実習や勉強量は一般的な文系大とかかけ離れており、遊ぶ時間もかなり制限されます。 就職してからも勉強は続きますし、現場は激務です。 言葉が通じない、精神がおかしい、などに始まり、排泄物の処理、グロテスクな光景なんて当たり前… ま、小さな病院なら就職は一応できますが。 医師、看護師が募集され続ける理由、高齢化、生活習慣病の増加、認知症などに対する家族への援助など、お金だけで就職すると後悔するかもしれません。

    続きを読む
    共感した0
  • 医療関係と介護関係は常に求人はありますからお奨めだと思います。 医師 看護師 ヘルパー 介護福祉士

    続きを読む
    共感した0
  • 医師がいいと思います。 がんばってください。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格