教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パワハラをする人達は何の為にパワハラをするのですか?良い事一つも無いと思います。

パワハラをする人達は何の為にパワハラをするのですか?良い事一つも無いと思います。

補足

僕が食らっているのは、二人でいる時などに周りに分からないように圧力を掛けられます。

632,939閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(30件)

  • ベストアンサー

    自分の思い通りにならないからでは。 辞めてほしいと願う人間が辞めてくれない。 こうして欲しいと思う人間が、その通りに動いてくれない。 強く言えば、そう動くと思うのでは。 嘘も100回言えばホントになる、で、間違ってる(本人はそう思ってない)を100回強く言う事で、 そう考えて動く事になるんじゃないですかね、、、。 私はパワハラ相手の言う事が正しいと思えず、またそう考える理由も述べられず、押し付けられてます。 そして、言う事聞かない方が悪いんですって。 補足拝見しました。 パワハラをするものは卑怯なんですよ。私がされてるのもそうです。 理由があるんですって。無視しても良い理由なんてあります? 何回言っても聞かないからって、だって間違ってる事言ってるとしか思えないんですもの。 他の人は言わない事だから。 でも長は、言われる方が悪くて、協力者が居ない方が悪いそうですよー。 人の上に立つ者がこんな風にかんがえるのだから、そりゃイジメもなくなりませんわな。

    11人が参考になると回答しました

  • 部下の評価は自分の評価につながりますから… できの悪い部下がいると、自分の価値が貶められると思うんですよ つまり自分のためにパワハラをするんです だから表向き「出来の悪い部下を早く一人前にするために」という理由でガンガンやりますが、 実際は「自分の価値を貶める出来の悪い部下が許せない」という理由で当たり散らしていじめて自分のストレスを解消しているだけ。 「出来の悪い」という見方も、とても一方的な偏った評価で、他の方から見ればそうでなかったりする。 私事で済みませんが 今中国にいるA社のAさん よくぞ夫をうつと出社拒否寸前まで追い込んでくれました あなたが中国に行ってくれて、夫は栄転し役職も上がりましたよ

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • 憂さ晴らしや八つ当たりです。 ① 上司が上司にされたことを、弱い立場の部下に発散している可能性 ②家では奥さんに頭が上がらない弱い立場の人が、会社では弱い立場の部下相手に強くでれるので発散している可能性 強い人には強くでれない弱い人が、弱い立場の人相手だと強くでれる為、【強さ】を勘違いできてしまう【自己満足】や【ストレス解消】 パワハラをするような人は、実はとても小心者で弱い人が多い。権威に弱いタイプが多い。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

  • 辞職に追い込むためじゃないですか? あと、人間が数人集まると、どうしても「鬼」ができるんです。 鬼になっちゃった人はあきらめるか、他の人よりも仕事でいい成績を残し続けるしかないでしょう。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる