教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

株式会社マイワークについて登録されている方、教えて下さい。 タウンワークの求人を拝見し、問い合わせた所、合同説明会…

株式会社マイワークについて登録されている方、教えて下さい。 タウンワークの求人を拝見し、問い合わせた所、合同説明会に参加して下さい。と言われ明日、参加する事が決まりました。 日雇い派遣は、初めてで流れがイマイチ解りません。詳しい合同説明会の流れを教えて下さい。 求人が出ていたとしても直ぐに、働ける訳ではないのでしょうか? 予約をして入れなければ、無理なのでしょうか? また、説明会に参加したら、必ず入らなければならないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 教えて下さい。

続きを読む

15,774閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    日雇い派遣や通常の派遣は、派遣会社のシステムにもよりますが、まず、求人に応募し、登録説明会に予約し、参加しなくてはなりません。 登録説明会は、日雇い派遣の会社の場合、お仕事の流れや給与について、ペナルティー事項等説明し、登録用紙や誓約書の記入、直近のスケジュールの記入をします。 日雇い派遣の就業システムは、派遣会社にもよりますが、事前にスケジュールを提出したり、前々日に、お仕事の予約ををし、前日に予約確認のお電話をします。 よく勘違いされる方がいますが、お仕事の予約をしたからといって、お仕事を案内してくれるわけではなく、派遣会社にお仕事の依頼が少なければ、既に就業経験のある方からお仕事を埋めていく派遣会社が多いかと思います。 また、派遣会社に登録したからといってお仕事の案内があるとは限りません。 私は、150社以上派遣登録行きましたが、案内がない派遣会社も多数ありますし、ドタキャンされたこともあります。 ですので、何らかの媒体から応募しただけでは、殆どの派遣会社は就業できません。 マイワークは、私も以前登録に行きましたが、お仕事の案内のお電話すら掛かったことがありません。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

日雇い(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる