教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

もし仮に新卒の学生が薬剤師の転職サイトを使って就職活動をして、紹介された所に就職した場合、普通の就職とは何が違いますか?…

もし仮に新卒の学生が薬剤師の転職サイトを使って就職活動をして、紹介された所に就職した場合、普通の就職とは何が違いますか? やはり年収から莫大な紹介料みたいなの取られるのでしょうか?気になったので分かる方がいらしたら宜しくお願いします

質問日
2013/08/26
解決日
2013/08/27
回答数
1
閲覧数
399
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

転職業者は紹介手数料が儲けです。 薬剤師を募集するのにお金を掛けて手数料を払って募集をかけなければならないような職場ってことです。 私の調剤薬局では転職サイトは一切使いません。 会社は何百万も手数料を払うんですよね。 仮に転職業者を使って入社した場合、 その職場みんなが働いて得た利益をあなたのせいで無駄に支払うようなものです。 逆に言えば、また誰かが辞めて募集をかけるとき、 あなたが働いて得た利益を次の新人のために使うことになるって事ですよ。 そんなものに払うお金があるなら給料に還元して欲しいと思いませんか? それにその職場がどうして何百万も手数料を払ってまであなたが欲しいのでしょうか。 職場環境がいい職場ならそんな業者を使わなくてもハローワークで募集をかければ充分です。 あなたの希望に合った職場を云々なんて宣伝してますが、 紹介業者なんていい加減なものですよ。 FAX1枚、「薬剤師紹介します」てのが届くだけで担当者に会った事もありません。

回答日
2013/08/27
共感した
1

質問した人からのコメント

ご丁寧に解説していただきありがとうございました。大変勉強になりました

回答日
2013/08/27

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの薬剤師求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう