教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今、平和堂で働いています。 一応面接で、社会保険希望で友達と同じシフトにするとの事でした。 はじめの2ヶ月は、研修で…

今、平和堂で働いています。 一応面接で、社会保険希望で友達と同じシフトにするとの事でした。 はじめの2ヶ月は、研修で 80時間しか入れなく今月から本採用になったのですが社会保険がついてないパートになってしまい、面接では社会保険付きでいいと聞いたんですけどと上に問いかけるとそのうちにはって事でした。いつまでにはとかないんやったら市民税などの借金がどんどん返せなくなるからかけ持ちしたいから時間を固定にはしてほしい。と言ったのですが、上司が○○さんも社会保険希望やしもうちょい我慢してあなたやったらそんな焦らんでもすぐになれるよと言われました。 でも、その○○さんは店長が物凄く毛嫌いしてるらしく、社会保険を付ける気がまったくもってないのです。 理由はお金の誤差が多い!体臭がくさい!かなりのおデブさんの為年中股ずれのため動くの嫌がるかららしいです。 以前、友人が出戻りの時、社会保険付きで戻ってきたらしいのですが周りに愚痴をこぼして友人本人に私が先に入ったのになんであんたの方に社会保険ついてるん?って言われたそうです。 わたしはこのままここで頑張るべきなのでしょうか? 自分の人生に、かなりお先真っ暗でどうすればいいのかわかりません。

続きを読む

7,679閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    社会保険適用となるおおむね週30時間以上の約束がそれ未満のシフトしか入れないということですよね? それでしたら希望の収入にも満たないでしょうから、他を探すかダブルワークにされたほうがよいのでは。スーパーの仕事なら他でも十分ありそうです。 もし社会保険適用の基準を満たしているのなら、会社に強く適用を要求してください。大手企業だから良いようにしてくれるでしょう。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる