教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

失業保険が、直ぐに支給される裏技をいくつか教えて頂けませんか? 何年か前の書き込みを見て、いくつかご存知だそうです…

失業保険が、直ぐに支給される裏技をいくつか教えて頂けませんか? 何年か前の書き込みを見て、いくつかご存知だそうですので、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

裏技と言っても、 嘘をつけば、もらえる失業手当もすべて返還しなければいけませんよ。 正直に申請してくださいね。 すぐに失業手当がでるのは リストラ、倒産など会社からの解雇通達があり退職した場合です。 あと、待機期間までに職業訓練の学校などに入れば、 待機期間を待たずに給付が受けられます。 職業訓練の学校も入るのに面接がありますので、必ず入れるわけではありませんし、 自分がつきたい仕事のための職業訓練なので、 その内容のものがあるかどうかも、 ハローワークで聞いてください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/10

その他の回答3件)

  • すぐにもらえる裏ワザ? すぐとはいつを指すんだよ。3日後か? あのな、法律で一定の決まりがあってそんな裏ワザなんてあるわけないだろ。 離職には自己都合か会社都合かもしくは正当な理由のある自己都合又は給付制限のない自己都合の4つしかないんだ。 このうち自己都合以外は申請から1か月くらいでもらえる。 それしかない。よく覚えとけ。

    続きを読む
    共感した0
  • 会社都合退職【倒産リストラなど】 職業訓練を退職後すぐに受けられるように、失業前に申し込みをしておく。 現実的にはこれくらいだと思います。

    共感した0
  • 今は、厳しいから無い! 会社都合や倒産が一番早く貰える方法だよ

    共感した0
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職