教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

店員さんの素敵な感動するエピソードを教えてください。 今飲食店でアルバイトをしていてます。 お客様が喜んでもらえる。…

店員さんの素敵な感動するエピソードを教えてください。 今飲食店でアルバイトをしていてます。 お客様が喜んでもらえる。また来たいと思えるような接客がしたいので!

942,396閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    少し昔の話で申し訳ありませんが。 学生の頃、私はパッと見ヤンチャそうに見えるファッションをしていました。 ある日地下街のような所に1人で買い物に出かけていた際、 急に腹痛と眩暈が起こり立っていられなくなりました。 トイレに駆け込んだのですがどこも男性用の個室は満室で、 仕方なくトイレ前路地の階段に座り込んでいました。 おそらく周りからの見た目には『ガラの悪い兄ちゃんが通路を陣取ってる』 くらいにしか映らなかったと思います。実際邪魔だったでしょうし^^; 皆鬱陶しそうに横を歩いて行く中、大丈夫ですかと急に声をかけられました。 顔をあげてみると、着物姿の中年女性が立っていました。 その階段から少し歩いた所に呉服屋があったのですが、 そこの店員さんがたまたま通りがかった際に私を見かけたらしいです。 具合が悪い事をボソボソと伝えるとすぐに肩を貸して下さり、 呉服屋まで連れて行ってくれ、スタッフ用のトイレを使わせて貰いました。 更に休憩室?のような場を提供して頂き、 「良くなるまで横になっていて下さい。」「暖かいお茶淹れました。」 と物凄く丁寧な介抱をして下さいました。他の店員さんも一緒に。 どう見ても呉服屋とは縁もゆかりもなさそうな風体の自分を 店内にまで連れて来た上、優しく対応して頂き、凄く有難かったです。 チンピラ風の若者がズルズル引きずられるように店内に入って来た時の 他のお客さんの目線が怪訝そうで少し恥ずかしかったですが。 後日改めてお礼に伺いました。 生憎、客としてお世話になる機会は未だにやってきておりませんが、 何か買い物用事ができた際は是非そこを利用しようと思っております。 当時の店員さんがまだいらっしゃるかは分かりませんが。

    2,661人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ファッション(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる