教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事を教えてくれる上司が、仕事を取られたくない、立場が逆転するのが嫌だと言う理由で一人で欲張って、仕事を教えてもらえない…

仕事を教えてくれる上司が、仕事を取られたくない、立場が逆転するのが嫌だと言う理由で一人で欲張って、仕事を教えてもらえない場合はどうしたらいいですか? 自分で調べればわかることはやってます。

2,576閲覧

4人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    今後覚えるべく仕事を把握しているのは、記載してある方だけですか? もし違うなら他の人から教われば良いと思います。 違うならば、私の場合誰よりも早く出勤し、誰よりもサービス残業をし上司がいる時間帯は上司の仕事内容を盗むことに必死でした。 上司の上司にアピールを行いやったことのない仕事を振ってもらい確認しながら仕事を進めお子ちゃまな上司を抜いちゃいましょう!!

  • わかります! そういう経験があります。。。とても苦しいですよね 自分で仕事を探しても、教えてもらわないと、っっていうか譲ってもらわないとできない仕事って言うのがあるので、 自分で頑張るだけでは、越えられない壁があると思います。 器の小さい上司だなあっと思ってしまいますが、、、 もう少し強い立場の人に相談して、その上司に仕事を教えるよう言ったもらうしか方法がないような気がします。 そういう上司に限って自分は仕事は自分で勉強したなんていうけど、そんなのウソです。 仕事を取られるのが嫌なのか、自分が仕事をしたいから譲りたくないか、そんな感じだと思います。 頑張ってくださいね。 負けないで。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • そんな部下が欲しいです

    2人が参考になると回答しました

  • そう思っているのが彼方だけで 本人は見て覚えろのつもりなのかもしれません。 どうしても不安なら他の上司に聞いてみたらいいと思いますよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる