教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

お恥ずかしい質問ですが、教えてください。 勤務先のシフト制なんですが、4週8休が会社規定なのですが、一カ月が30日、3…

お恥ずかしい質問ですが、教えてください。 勤務先のシフト制なんですが、4週8休が会社規定なのですが、一カ月が30日、31日のときはどうなるのでしょうか??

335閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    勤務条件はどうなっていますか? 看護師に多いのですが土日祝は無視というところが多いです。 普通の職場なら土日祝や有給も含めています。 通常の4週8休の場合、4週で区切って先の計算になります。 4週8休だけでは年間休日は104日にしかなりません。 有給や祝日で120日にしている企業は多いです。

  • シフトは、4週を単位として8日休めるように組む、ということですから、最初から30日や31日を単位としては見ていない。 カレンダーの月で見ているものは何もなく、28日を一塊で見るだけなんで、どうなるかと言われても、、、 たとえは、1月1日から28日が1つの単位で、その期間で8休。 その月は、1月29日から2月25日までの28日の間に8休。 そうなっていれば良い話。 だから、31日の月と言っても、上の例で、1月29日から31日は、休みがあるかもしれないし、ないかもしれない。シフトしだい。 どうなるか、ではなくて、自分で、どうするかの問題ですね

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト制(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる