教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

労働条件に、残業手当2万円がついていました。 ない時は、18時ちょうどに帰れるけど、残業時はお願いね〜という意味らしの…

労働条件に、残業手当2万円がついていました。 ない時は、18時ちょうどに帰れるけど、残業時はお願いね〜という意味らしのです… 普段は、残業代は一切でない会社です。やっている仕事の法律が変わることによる価格変更で期日までに終わらせないと大赤字になってしまう業務があり、本社、支社ともに総出でやってくれ、残業代は別で払うという社長命令がでました。私は与えられた件数を地道に訂正し、終わったらまた他の件数を与えられ、実質何千件もあり終わるはずがありませんが、期日までに、土日祭日休みなのに、出れる人は出ての言葉にみんなで出勤しました。1日8時間、昼食を取りながらやってもなにしてもマックス300件くらいしかできず、徐々に私、今日泊まるなど出てきました。私も泊まった中の一人です。そして翌朝、事務員の方が1人と上司が1人出勤しいつもの職場の雰囲気。徹夜メンバーは、一人帰り二人帰り私は若さゆえ、大丈夫だろうという事で15時まで残り上司のあれやってこれやってなか付き合わされました。公共ののり者がなく早朝に出た日は、タクシーで出勤しても私の一存なので請求はしませんでした。それは苦になりません。支社のメンバーはすごくいい人達だからです。 申請業務は、単純作業です。枚数や金額をなおしていくだけ、だけどその物件が何千件もあるので時間がかかるのです。国家資格保持者は5万給与とは別に入ってたそうです。私はというと、労働条件と同じ金額で、残業手当枠に2万と入っており、もう一人の残業手当ない人に限っては11時間残業で2万弱…深夜、休日出勤手当も、含まれてる気配なしです。私のは給与とは、別にになってないという事で上司が、残業時間計算した頂戴といい社長に取り合ってくれてますが、5万は無理でしょう。けど、トイレもタバコも我慢し人の3倍の件数こなしていた自分からしたら不服で仕方ありません。給与が支給され1週間たった今でも、振り込まれていないという事は、あれが残業手当なんでしょうか。残業時命令が出たのは1/月末頃で、18時以降に1時間休憩がつくのを支社が聞いたのは、2月初旬で2週間程はその存在を知らなく、今日は、予定があるけどせめて1時間だけなら残業して帰ろうと自分の予定を遅らせてやってたのも、いま考えると18時までなのに1時間休憩をとつわね帰った形になるなんて腹が立ちます。今まで頑張った分は何なんでしょう?やはり残業代はもらえないのでしょうか?

続きを読む

84閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    頑張った=利益。 出てますか?

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる