教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

EARTH美容室 ってブラック企業ですか?

EARTH美容室 ってブラック企業ですか?田舎出身の社長が、10年くらいで全国的に急成長させたらしいですよね。 この不景気に短期間で全国展開〜急成長させるには、それなりの裏があると思うのですが、 この会社はブラック企業ですか? なんか社長がチャラいイメージあるんですけど、 善人なんですかね?

続きを読む

27,482閲覧

10人がこの質問に共感しました

ID非表示さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    表向きではいいことを言っていますね。 成功の理由は「外資系のいいところを取り入れた新しい日本の職場環境」 がうまくいったそうです。 また残業はほぼ「0」だそうです。当然サービス残業もないということ です。 しかしそんな経営では急成長し全国展開などできないと思います。 何か裏があるのでしょうね。そう思ったので少し調べてみました。 退職した人の声です。 ①朝が早くて夜が遅いです。練習しないで帰ろうとすると気まずい雰囲気 になります。休みの日でも会議に出席しないといけない時もあります。各 店舗2人〜3人出席するのですが、店舗に... ②我慢して働くことも幾つかあるとは思いますがトラウマレベルのセクハ ラやパワハラモラルの低い常識のなさ。お客様からのクレームの多さにも 驚きました。人間関係もギクシャクしてて... ➂お客様より売上優先主義な点が我慢出来ませんでした。店舗によって違 うのかもしれませんが、私が在籍していた店舗は売上主義。口ではお客様 第一と言いながら、お客様のことを考えた... やはり何かブラックの臭いがしますよね。 質問者様、以上ですが参考になれば嬉しく思います。 正しいことが正解であるべき、私はそう思います。

    15人が参考になると回答しました

  • チャラいというか、まあ美容師ですし、リッチマンですから地味ではないでしょう。 ブラックかどうかしりませんけど、ワンマンみたいですね。前にテレビで密着取材してましたけど、幹部会議を自宅でやるあたりの感覚がどうもね、サラリーマンじゃ思いつかないような感覚ではあります。

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる