教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

これはパワハラでは??

これはパワハラでは??仕事中の暇な時間の過ごし方について。 私は食品メーカーで受注と発注の部門にいますが、1日の中で暇な時間があります。 ただぼーっとしているのもあれなので、パソコンで主に楽天やZOZOTOWNなどで可愛い洋服をネットウインドウショッピングをしたり近所の美味しそうなお店を探したりしています。 眠いときはシエスタ(睡眠)を軽く取り、リフレッシュしています。 そんな時に先輩が、「新人だからもっと緊張感を持って」と文句をつけてきました。 私は納得できないので、「電話来たらすぐ出る準備はしてるし、息抜きも必要なのでは?」と言いましたが先輩は「本当に大丈夫~?」と言って去って行きました。 私が納得できないと思う理由は、仕事にはメリハリが大事だと思うからです。8時間ずっと緊張感を持っていたら人間すぐに倒れますよ。 軽く寝たりネットショッピングすることで集中力も高まるし、むしろ息抜きを挟んだので緊張感も高まると思います。 寝てたからサボってると決めつけたり、暇な時間にネットしていたら緊張感がないと決めつけられたり、「新人なんだから~」的な差別的な言い方はパワハラになりませんか? 私は決してガチで寝てたわけじゃないし、ネット中もいざとなったら右上の×ボタンを押す準備もしています。もちろん忙しい時間はネットよりも仕事を優先しています。 仕事をしている人をサボってる扱いするのはパワハラやモラハラではないでしょうか?

続きを読む

3,295閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    仕事中に、仕事に関係ないHPを見たり、睡眠を取ったり、注意してくれた人をパワハラ扱いするなんて、酷すぎます。 言っていることも、子どもの言い訳にしか聞こえません。 今のうちに、仕事に対する姿勢を考え直した方が良いですよ。

    37人が参考になると回答しました

  • これ釣りですよね? 本気の書き込みであれば日本も終わりですね… ちなみにゆとり世代ですかね?

    13人が参考になると回答しました

  • 釣り・・・・ですか?

    17人が参考になると回答しました

  • 一言で云えば新人らしからぬ態度、ですね。周囲の緒先輩はあなたがネットを見ている間、何をしてますか?新人である貴方に任せれる仕事も限られるかと思いますが、周囲に声かけするなりしながら、少しでも戦力になりたいと思わせる努力や姿勢はみせる必要あるかと思います。

    8人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

楽天(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

食品メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる