教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ミュージカル女優、もしくは女優になりたいです。 高校一年生です、ミュージカル映画を見てミュージカル女優になりたいと…

ミュージカル女優、もしくは女優になりたいです。 高校一年生です、ミュージカル映画を見てミュージカル女優になりたいと思いました。 気まぐれと言う方も居るとは思うのですが、二つ質問させていただきます。 一つ目 ミュージカル女優になるためにはバレエなどを習っておかないと駄目だとネットに書いてあった情報ですが、今から習い始めるとやはり遅いでしょうか? 特にバレエなどは習っていなくても大丈夫なのでしょうか? 二つ目 ミュージカル女優になるためには高校を卒業した後専門学校へ行けば良いのでしょうか? 本当に初めてなりたいと思った夢です、皆さま回答よろしくお願いします。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まず1つ目です。 ミュージカル女優さんはバレエとジャズは必須です。あと、声楽。 高校1年生は遅めですが、今から本気で努力して才能があれば不可能ではありません。才能がなければ、残念ですがなれません。 3歳からバレエとジャズを習い、小学校から声楽を習ってコンクールに入賞したりしている人でもオーディションを落ちたりするのが現実です。 大体は書類でバレエ歴や声楽歴、コンクール実績を聞かれてバレエ歴も声楽も数年でコンクール実績0となれば実技を見る前に書類で落とされてしまいます。 なので、本気でなりたいなら明日からでもバレエとジャズと声楽を習い基礎を身につけコンクールに出て尚且つ入賞出来ればミュージカル女優はグンと近づきます。 まず才能を見極めるために、放課後はバレエとジャズと声楽などで埋まってしまうことは覚悟してくださいね。もし、近くにミュージカルスクールなどがあるならそこも並行して通うと自分のレベルが分かります。 あと、ズルズルと夢を引きずるよりもいつまでに基礎が身に付かなかったら諦めると期限を決めてチャレンジすることが大切です。 ちなみに、ミュージカル女優さんになりたいことを両親は了解してくれていますか? バレエや声楽はカナリのお金がかかりますよ、もちろんジャズも。 そして、ミュージカル女優さんになれても親からの支援はほぼ100%必要です。 主役級の人なら、大丈夫かもしれませんがその他大勢の脇役ならバイトも掛け持ちして親からの支援もいります。 2つ目です。 高校を卒業してから専門学校やミュージカル女優専門スクールなどに通う方もいらっしゃれば、声楽やバレエ、ジャズを習い続けてオーディションを受ける方や、高校卒業と同時に舞台デビューしてしまう方もいらっしゃいます。 ミュージカル女優さんは大体がオーディションで決まるので、どこのミュージカルに出たいのか、そこのミュージカル劇団は何をどの程度求めているのか、を調べましょう。 どこのミュージカルでもいいからミュージカルに出たい!とかは難しいですよ。 初めてなりたいと思った夢なのに、厳しいことを言いますが幼稚園や小学生の頃からミュージカル女優を夢見ている人たちは沢山います。 そんな人たちを差し置いて貴女がミュージカル女優になるにはかなりの努力が必要です。 頑張ってくださいね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる