教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

アメリカカルフォルニア州のベクテル社に日本人として就職するにはどうすればいいのでしょうか?マイナビなどのサイトには日本支…

アメリカカルフォルニア州のベクテル社に日本人として就職するにはどうすればいいのでしょうか?マイナビなどのサイトには日本支社の情報もありません。

補足

日本支社は日本で採用活動は行っていないのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

大学生の就職支援を仕事にしています。 まず、ベクテルのような超大企業で働こうと思ったら、「世界中、どこでも行きます!」という気概がないと、難しいのではと思います。 「いやいや、行く気は満々ですっ!」というのであれば、本社のサイトで興味あるところを世界の各拠点から探してみては? 以下から探せます(JAPAN で検索したら、残念ながら日本の拠点での採用やインターンシップはないようです)。 https://jobs.bechtel.com/graduate/go/Recent-Graduates-&-Students-Jobs-at-Bechtel/357559/ あー、そこまでの自信はないなぁ、と思ったら、日本で海外プラントに強い(国内)建設メーカーに就職してキャリアをつけて、転職してはいかがでしょうか? 大手でしたら、日本オフィスでも職場にも外国人社員がかなりいて、その中には、世界中のプラントを渡り歩いているひとも少なくありませんから、情報交換を図りながら、どんなスキルや経験を身につけて、ベクテルを狙えば良いかも、見えてくるでしょう。がんばってください!

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。努力します

回答日
2017/04/23

その他の回答1件)

  • 日本支社に問い合わせ米国の採用のチャンスがあるかどうか? ある場合は窓口をどう探すのか? を問い合わせ、後は直接コンタクトをするしかないと思います。

    共感した0
この質問と関連するエージェント

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動