教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事教えてくれた上司に個人的に謝礼金を払うのはアリですか?

仕事教えてくれた上司に個人的に謝礼金を払うのはアリですか?自分は今年入社の新入社員ですがとても覚えが悪く、つきっきりで教えてくれる人にとても迷惑を掛けてます。その人だって自分の仕事あるのに。 自分が成長して早く一人前になる事が恩返しとか良く言いますがそれでもお金を渡したくなるほどです。金額は3.4万ほどを考えてるんですがどうでしょう?

補足

お金じゃなくても和菓子とかそういうのはどうでしょう?

続きを読む

106閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    ナシです。 管理職で新入社員に仕事を教えていますが、それが仕事なので、たとえ物覚えが悪かろうが、迷惑とは思っていません。そんな事をする暇があるのなら、仕事を覚えるか、自己研鑽に使いましょう。

  • ええ、迷惑以外のなにものでもないですね。

  • 上司にバカ野郎 怒れるよ! 何だよこれは?俺はカネが 欲しくって仕事を教えてない 言うわれるよ!感謝の気持ち があるのわかります上司は お酒飲みますか?美味しい ツマミとかタバコ吸いますか ZIPPOライターなど貴方から プレゼント良いと思います

    続きを読む
  • 新人を教育して1人前にすることもその上司の 評価となりますから。裏を返せば、あなたが成長 しなければその上司の評価にもならない。 そこを考えるとお金の問題ではないでしょう。 私がその上司なら、そんな事考える暇があったら 家に帰って思い出しつつ反復復習してくれよと。 私も物覚えが悪かった。だから家に帰って復習 したもんです。経理配属になりゃ、毎日10分は 電卓叩いてスピードあげた。単なる知識とか 何か動作ができるなどは誰でも陰の努力でなんと かなる。しんどいががんばって、上司に恩返しを。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる