教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイト、パート、正社員、派遣、その他などの勤務期間は一体どれくらいなんでしょうか。 具体的な最低何ヶ月〜と明記され…

アルバイト、パート、正社員、派遣、その他などの勤務期間は一体どれくらいなんでしょうか。 具体的な最低何ヶ月〜と明記されてると有難いです。 またこれらの時間外労働の方も具体的に何時間なのか気になります。 サイトでもいいのでよろしければお願い致します。 早く知りたいのでお願い致します。

続きを読む

53閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ご質問者様の仰りたい事がわかりかねますが、基本的に派遣・契約社員は企業間の契約期間に大きく関わってきますので、求人毎に確認された方が良いかと思います。またアルバイトやパートについては3ヶ月毎に契約更新をするのが世間一般のようです。正社員は雇用の定めがない事が一般的ですね。 ご質問があった内容についてはまず求人票を確認した上で働くのが良いかと思います。 時間外労働についても働く場所・職種・環境によって大きく異なりますので、ご質問者様の意図に沿わないと思いますが、一概にお答えしかねる内容ではないでしょうか? 少し厳しい事をお伝えするとまず雇用形態(正社員・アルバイト等)と職種をしっかりと確認した上で、業界柄を調べたり、その企業の労働環境を確認した上での内容だと思います。また「働く」という事はやらなければならない事があるため、残業するのであって、そうでなければ退勤するのが通常です。そしてご質問者様の年齢層もわかりかねますが、働くのであれば今後のキャリアビジョンを描いて働かれるのが良いかと思います。 ご質問者様に対して初めての回答にも関わらず、生意気な事をお話しして申し訳ありません。 しかし考えなければならない内容だと思いますので、是非とも「自分自身がどうなりたいのか」・「どうありたいのか」を真剣に考えられた方がよいかと思います。 お仕事探し、頑張って下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる