教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優や歌手は覚えることたくさん ある職業ですか? また、一般の仕事より 大変ですか? 例えば、一般の仕事…

女優や歌手は覚えることたくさん ある職業ですか? また、一般の仕事より 大変ですか? 例えば、一般の仕事だと 携帯の販売や 保険屋さんは覚えること たくさんのイメージで なおかつ接客もしないといけないし 大変そうだなって思うのですが それ以上に、女優のほうが 大変ですか? 仕事が長続きしない 少しでも嫌なことがあると仕事辞めたくなる人は絶対無理ですよね?

続きを読む

39閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    人を引き付けたり陥れたり…ができる人じゃないと 女優や歌手のような才能でお金とる仕事は出来ないんじゃないですかね。 椅子取りゲームのような世界だと思うので大変そうにみえます。

  • まず、基本的な事ですけれど女優の場合は台詞ですよね。 一言だけの台詞から泉ピン子さんはご存じだと思いますけど橋田壽賀子さんが書いている渡る世間は鬼ばかりのあの長台詞も覚えないといけないのですからね。 それからドラマによっては専門用語もありますからそれも覚えないといけません。 例えば、医療ならば医療に相応しい台詞、時代劇ならば時代にあった台詞、地域のドラマになれば方言指導などを受けて台詞を覚える事になります。 次に歌手ですけれどこれも基本的な事ですが歌詞ですね。 今は歌番組に歌詞が画面の下に全て出ますから覚えてないと大変です。 忘れてしまうともうネットで弄られますからね。 それから女優の仕事に戻りますけど色々な待ちと言うのがあります。 やはり、良く言われるのが天気待ちかな? 晴れ待ち、雨待ち、この時期は無いですけれど雪待ちなど色々ありますね。 それから日付けが変わる事もあります。 29時、30時終了なんて事もありますよ。 総体的に言える事は女優そして歌手は覚える事が仕事ですけれどこの仕事がどーしてもやりたいと思うのならば苦しい辛いと思わないはずです。 自分に与えられた天職だと思えば苦痛には感じないはずですよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歌手(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる