教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

デザイナーのお仕事で

デザイナーのお仕事で発達障害の人や知的障害の人はいますか? 絵書けない人っていますか? 絵下手くそな人とか パッケージデザイナー インテリデザイナー webイラスター グラフィックデザイナー webデザイナー エクステリアデザイナー等 専門学校出ないと無理ですか?28からでは遅いですか??

続きを読む

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    発達障害の方、知的障害の方でも 100%だめではないですね 私の知ってる方でも、絵を描かせると超一流な方もいますし発想力がたけてる方もいますからね ただ、絵が下手、絵が描けない方は、障害のない方でも無理ですね その道にたけてれば28歳でも遅くはないが、今から勉強しては遅いというより無理ですね

  • 例えばアニメ監督や映画監督でもそうですが「こういう風にして欲しい」という具体的な説明が出来ないと無理です。 高いコミュニケーション能力が求められます。考えても見てください。 数十人の様々なプロフェッショナルな大人が集まる中で中心に居るのが監督です。 そこで発言するには堂々と説得力がある説明が出来ないと無理なんですよ。 発達障害を持ったクリエイターは居ますけど才能溢れる人でないと。 質問者さんは絵が描けない、下手くそなのであれば、別の職種で社会復帰を目指すしかないです。 単純労働‥‥工場や、接客が必要ない職種ではないでしょうか。 社会復帰は諦めなくて良いですが、自分に出来ることと出来ないことは理解した方が良いです。

    続きを読む
  • 28から勉強ですか… なかなかに厳しそうですね。 私の場合、0知識の状態からデザインの勉強をして、デザイナーになるまで5年かかりました。 途中で決してサボらずに勉強してです。 もし私の倍の努力を貴方が出来たとしても、プロレベルになる頃には30代でしょう。 30代ですと20代と異なり仕事の実績も求められ、より就職が難しくなります。 とはいえ、絶対無理だとは言いません。 私がその状況なら、デザインをある程度学んだら低賃金でもとにかく入れる会社に入ります。 そこで仕事しながら実績つけて転職するとかですかね。 まぁ本気でなろうという覚悟が無ければ、無理でしょうけどね。

    続きを読む
  • 絵でも文章でもなんでもいいので、あなたのクリエイティビティを「作品の形で証明」すれば、何か道は開けると思います。 「できると思ってるんですよ」じゃ、誰も相手にしてくれないです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パッケージデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

グラフィックデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる