教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職エージェントを使ったら年収交渉しやすいと思いますが、サイトから自分で応募した場合は年収はしないですか?どうやりますか…

転職エージェントを使ったら年収交渉しやすいと思いますが、サイトから自分で応募した場合は年収はしないですか?どうやりますか?ポジションは役職のない平社員レベルや主任(一番低い役職)候補などポテンシャル採用、 マイナビ転職やリクナビネクストでの求人の給与は20~25万円程度の求人です

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

何年が前に転職活動したとき、履歴書に希望年収書く欄があったから、最低800万て書いたら全部書類審査でおちました。 せこい会社は、自社が安物買の銭失いをしてるということに気づかなくちゃね。(笑)

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答3件)

  • 履歴書の備考欄に書く。

    共感した0

    ID非公開さん

  • >20~25万円程度の求人です そうだね、その辺が中心帯だよね、経験者募集でさえ。 >どうやりますか? まずは採用されることが先。 いくら「オレはやればできる奴」なんてうそぶいていても、雇われないことには実力の片鱗も発揮できない。 入ってからキミのあふれんばかりの飛び抜けた才能を見せつけて、待遇アップを要求すればいいんだよ、ダメなら辞めちゃうって脅かして。 オレはそれで入って、3年後にいきなり「月給10万上げろ」って交渉したよ、実際に。

    続きを読む
    共感した0
  • 面接で年収の話が出るので、その時に話します。

    共感した0
この質問と関連するエージェント

転職エージェントは、無料で利用できる人材紹介会社です。キャリアプランの相談や求人紹介などさまざまなサポートを受けられます。詳細はこちら

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職