教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定承諾後は給与交渉不可でしょうか?

内定承諾後は給与交渉不可でしょうか?外資系企業に内定をいただきました。 オファーレターに記載の年収より、もう50万円ほど欲しかったのですが、「給与交渉したせいで実力以上に期待を持たれ苦労した」という話をネットで見て、 躊躇してしまいました。。 結局、交渉せず、そのままサインしてウェブ提出をしたのですが、 今になって、給与交渉すればよかったと思ってしまっています。 承諾のサインをしたあとも給与交渉はして良いのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いいたします。

補足

ちなみに、交渉するときは 「他社から⚪︎⚪︎円でオファーを頂いていたが 御社が第一志望だったのでお断りした。 しかし、やはり年収の差が気になってしまっている。 少しでも良いので他社オファーの⚪︎⚪︎円との差を 縮める事はできないか」 と聞くつもりです。。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

既にサインした以上は「変更」は出来ません。 今の内定を辞退したうえで、改めて別の契約交渉を行う、というのであれば可能です。 相手が交渉に応じるかは別ですが。

共感した0

その他の回答2件)

  • 採用関係者です。 申し出るのは自由ですが、げぇマジかよ地雷採用しちゃったよ、と思われるでしょう。 まあ、話しは聞きますが、他社オファーのエビデンスください、となりますね。 ありません、では済まされませんが、はたして。

    続きを読む
    共感した0
  • 数年頑張って、上げてもらいましょう。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問