教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

結婚相談所で、相談員として働きたいと思っているのですが 評判を見ると ・ノルマがきつくてまともな精神ではいら…

結婚相談所で、相談員として働きたいと思っているのですが 評判を見ると ・ノルマがきつくてまともな精神ではいられなくなる ・営業を必死でやらないといけない などの事柄が出ていました。結婚相談所でのノルマって何ですか?希望しているのは大手の結婚相談所の相談員です。 勤務先が近いので。

続きを読む

5,172閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ノルマって何ですか? ノルマには ・成婚させる ・付き合いをさせる ・見合いをさせる など各社により違います。 またポイントを付けて、結婚させたら五ポイント、見合いなら一ポイントなんてのもあるようです。 持てない男や女です。それと一緒に食事に行けって言ったって嫌がります。 大体、高額な金払って入る人にまともな人は少ないです。その少ない会員の中から「あなたに最適な人」として付き合うように促すんです。 詐欺みたいなものです。 気色悪い相手と、お茶飲むのだっていやではないですか。 中には、いきなり「セックスしませんか」と途中を飛ばして言うやつもいます。 それを説得するのって至難の業です。 中には、医者のみなどの制限をしている企画もありますが、それだって困った人は多いようです。 今やっているのか?相談員と言う名の、電話かけまくるおばちゃん軍団が昔はいました。 それだと、会社に来させるまでがポイントになったりしていました。 またコースがある場合は・・・ 例えば、五十万払えば年間四回のデートの確約。百万なら十回だ。と言う勧誘のポイントもあります。と言うより、こちらの方が多いのでは。 いずれにせよ「やりて婆」のように押しまくり「良い子いるよ」と言うことです。

    2人が参考になると回答しました

  • おやめになった方が」良いかと 社長が売り上げが悪いと罵声を浴びせてて居る現場を目撃したので

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

相談員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

結婚相談所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる