教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練を受けたいと思っておりますが、コロナの不況で数ヶ月先倍率がたかくなるのでは?と不安です。

職業訓練を受けたいと思っておりますが、コロナの不況で数ヶ月先倍率がたかくなるのでは?と不安です。最近職業訓練を受けた方や、前回の不況の際申し込みをしたなどという方はいらっしゃいますか? 倍率などはどうでしたか? 申込をしても受けられないことはありましたか? 回答宜しくお願い致します。

補足

実際に受けたことがある方や応募したが受けられなかった方のお話が聞ければ幸いです。 ハロワの方にお話を伺ったことはあります。 想像ではなく、実際に職業訓練を受けた、または応募したが受けられなかった方へお話が直接聞きたく質問しました。

続きを読む

2,232閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    4月1日から2年コースに通っているものです。 保育、情報系の受けた人数を聞いたところ、自分のところでは デザイン系が20人中40名の応募 情報系が25人中55名ほど応募 保育が20〜40名中60名ほど応募 したそうです。 コロナの影響かは調べていないので分かりかねますが、例年よりだいぶ倍率が高いのは確かです。 去年は倍率1.0〜2.0のようでしたが、今年は2倍は超えているようでした。 職業訓練の口コミが多くなり受ける人が増えたのでしょうか? ご参考までに。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

情報系(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる