教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の書き方について質問です。 現在私は大学生でアルバイトをしています しかしコロナの影響でバイト先は現在も休業中の…

履歴書の書き方について質問です。 現在私は大学生でアルバイトをしています しかしコロナの影響でバイト先は現在も休業中の為もう一つバイトを始めたいと思っています。wワークについて履歴書に書く際に職歴の部分はどのように書けばいいでしょうか?調べても調べても正社員の方や転職の方向けの書き方しか見当たらずアルバイトを掛け持ちする場合の書き方について知りたいです。 また、学歴を書く場合は中学から書くのでしょうか?もしくは高校から書くのでしょうか?どちらから書くのか忘れてしまったので教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

続きを読む

315閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    正社員だろうが、派遣だろうが、バイトだろうが書き方は一緒です。 ただバイトと、正社員、派遣じゃ履歴書のサイズが違います。 学歴も書くことがないなら、小学生から書いてもいいですが、基本中学からです。 社会人になると職歴の方が増えるので、書く欄があるな中学からで大学までいってるなら高校からでも構いません。 自分をアピールする部分であるので、書き方は個人差はあります。 バイトもかけ持ちするなら職歴部分で在職中と書いた方がいいでしょう。 かけ持ちする理由ともうひとつのバイトができるようになった場合新しい仕事はどうするか等も明確にする必要があります、、 ここがあやふやだと、もうひとつの仕事が解禁された場合そっちがメインではいってこっちには来なくなると思われます。 そうなると確実に不採用です。 店側としても安定して入る人がほしいですからね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる