教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職しようか迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 …

転職しようか迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 ・現状 大卒30歳未婚 地方団体職員 年収380万円(手取り300万円・ボーナス含む) 仕事内容:事務、経理、顧客相談業務等 資格:簿記2級、FP2級 ・転職理由 1.昇格試験に3年連続で落ちています。評価内容は人事評価と選択式の筆記試験です。 昇格試験に合格しないので、仕事が向いていない、職場に必要ない人材なのではないかと思っています。 2.同じフロアで働く同僚から好意をもたれ、お断りをして気まずい関係です。同僚のことが、日を重ねるごとに生理的に受け付けなくなっています。 ・転職に悩む理由 1.仕事内容は好きです。仕事中暇なことが多く、自由にネットサーフィンができます。 2.団体職員で安定しており、リストラは無く、労働環境や福利厚生も充実、残業はほぼ無く、有給も取りやすく、職場環境としては良いと思います。 3.人事異動次第で同僚と顔を合わすことが回避できる可能性があります。同僚を除く人間関係に大きな不満はありません。 転職経験がないので、転職エージェントに相談したところ、地方では事務職の求人が少なく、転職後は年収が下がる可能性が大きいとのことでした。 転職した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

続きを読む

391閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    転職しない方が良いです。転職したら、今のような楽で稼げる職場にありつけませんから。 暇を活かして昇格試験か独自の強みを作るための勉強をしてすると良いです。昇格試験が無理そうなら、英会話力を高めたり、ITに強くなるなどして独自の強みを作ると良いです。 同僚問題はどこにでもある問題です。質が悪い相手でなければ、気にしないようにすれば問題はなくなると思います。ストーカーみたいなら逃げた方が良いですが、ただ気まずい程度なら接点を減らすようにして、なるべく気にしないことで乗り切った方が良いと思います。転職しても似たようなことが起こる可能性もありますから。

  • いや、これ見たらどう考えても転職しない方がいいでしょ(笑) そりゃ昇格試験に3回も落ちたら落ち込むのも分からなくはないけれど、長い人生そういうこともあるんじゃない? ネットサーフィンやる余裕があるなら、次落ちないように努力してみては?選択式の筆記試験なら対策だってできると思うよ。 同僚と気まずいって言っても、そういうのは時間が経てば解決するよ。あなたも別に彼氏作るとか結婚するとか、まあ暇だから気になっちゃうところもありますし。

    続きを読む
  • 現状維持に、1票。

  • 転職はしない方がいいと思います。 職場の昇格試験に三回も落ちて自分は必要のない人材だと思っている人を他の会社が採用すると思いますか? 正直、その転職理由では、採用する会社は無いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる