教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自分は今、試用期間中で再来月から正社員になる予定なのですが。 入社して4ヶ月たった今でも仕事がなかなか覚えられず毎日迷…

自分は今、試用期間中で再来月から正社員になる予定なのですが。 入社して4ヶ月たった今でも仕事がなかなか覚えられず毎日迷惑かけていて、最近では、仕事ができないせいで毎日怒られています。 そんな毎日がきつくて退職を考えています。 ただ、来月に出張の予定を組んでいて今退職届を出したらまた迷惑をかけてしまうのではないかと思っています。 自分の気持ちは試用期間が終わるまでには退職したいのですが、皆さんはこんな自分勝手に退職届を出そうとしている事をどうおもいますか? 語彙力なくてすみません。

続きを読む

138閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    試用期間とはいえ、会社から解雇するのはなかなか難しいので、場合によっては退職してくれるとありがたいってこともありえます。 あなたが本当に迷惑をかけまくっている場合とかですね。 ただ、あなたに期待して怒ったりしている場合は、残念に思われる可能性もありますね。 とりあえずは上司に辞めたい旨を相談してみてはいかがでしょうか。 出張がどうとかはその時話し合えばよいと思います。

  • まず、メモはきちんととっていますか?そして、帰ってきてノートにまとめていますか?分からない事があったらノートを見返してから上司に質問していますか? まずはこれらの事をきちんと4ヵ月間やっていて覚えられないという事は無いと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 辞めるなら早いうちがいい。 それだけです。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる