教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職で年収1000万?

転職で年収1000万?アラサーの夫が転職活動をしています。 いわゆるハイキャリア転職というやつです。 転職先では年収1000万以上を目指しているようです。 夫の学歴、職歴の面から見れば転職自体は問題ないと思うのですが、転職してすぐに年収1000万なんて怪しい会社なんじゃないかとか色々考えてしまいます。 業種はコンサルだそうです。 不安に思って夫に聞いても楽観的な返答しか貰えませんでした。 私自身はハイキャリアとは無縁の生活をしているのでいまいちピンときません。 まともな企業で転職してすぐに年収1000万を超えるケースはあるのですか? コンサル業界ってそんなに貰えるのでしょうか… 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

続きを読む

532閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    私は年収1,700万円です。 このクラスの世界を知っております。 奥様が心配なさるのは当然です。 普通の労働者とは違う世界なので、そんなにもらえるものなのか? はたまた続けていけるのだろうか? 旦那はやれるのだろうか? と、不安になっているとは思います。 正直言いますと! かなり厳しい世界です。 甘い世界ではありません。 ただ、雇いますよ。 面接で嘘御託を並べて、やる気だけを見せれば、面接官は簡単に騙されますので、入社することは可能です。 そこで必要なものは、「経験」のみです! そこで学ぶとかはありません。 そもそも誰も教えてくれません。 今持っているスキルを使って、どんどんガンガン!勢いのあるお笑い芸人ばりに捨て身でいかないと通用しない世界です。 時には何百人もの人前で、大学の教授以上のトークスキルで、今までの経験を生かしてお客様を納得させるのが仕事です。 普段は顧客のお偉い様たちを論じて納得させるのが仕事です。 この世界の経験、スキルとは、腕ではありません。 知識とトークが全てです。 私は旦那様を知りませんので、どれだけの経験値を持っているのかはわかりません。 旦那様にはうちに秘めた自信があるのでしょう。 それを信じて、一度はチャレンジしてみるのも無駄ではありません。 やればわかります。 サラリーマンで1,000万円以上を稼ぐためには、それなりのものが必要です。 検討を祈ります^_^!

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 同じことをトライして失敗した人をたくさん見ました。 熾烈極まる職業だと思いますし、無事に定年を迎えるような定着率もまったく期待できないと思います。危険極まりない挑戦だと思います。 現在勤めておられる会社で、将来的にそれなりに年収が上がるのであれば、家族の将来のためにも熟慮が必要だと思います。 少なくとも、年収1000万程度であれば、他にも楽な会社はいくらでもあると思うのですが。

    続きを読む
  • コンサルって色々種類がありますが。。。。 外資向け金融関連とかならもっと金額多いです。あと、海外事業向けとか。 ただ、クライアント先に長期潜伏(笑)しないといけなかったりで、単身赴任とか引っ越しが出てきたりもします。 奥さんが大変ですよ。子供とかできたらワンオペ。 大抵途中でクライアント側からの引き抜きがかかって、かなりの高給で正社員として迎えられるパターンを選択しますね。そういう生活も本人疲れるし、奥さんからの強烈な要望もあって。うちもそのパターンでした。今はらくちんです。

    続きを読む
  • ありますよ。 コンサルなら、マネージャーやシニアマネージャーくらいなら、それくらいはもらわないと、馬鹿馬鹿しくてやってられないと思いますが… ディレクターくらいになるともう少しまともな金額になると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コンサル業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる