教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

会社がリストラした場合、リストラした従業員に翌日から新しい会社に行けるようにしなければいけないと思います。

会社がリストラした場合、リストラした従業員に翌日から新しい会社に行けるようにしなければいけないと思います。リストラした以上、会社に責任を取ってもらうためです。 どうして会社はリストラ使い捨てをするのですか?

共感した0

ベストアンサー

リストラされた場合、待機期間がなく失業保険が貰えますよ。会社もリストラしないと会社が存続できず皆んな共倒れになってしまうので断腸の思いでリストラしたと思いますよ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:失業、リストラ