教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

質問失礼いたします。

質問失礼いたします。この間、インスタの広告で『どこでもデザイン』という副業・フリーランス特化型のwebデザインスクールを見つけました。 少し気になり、無料カウンセリングを実施しているとのことで、リンク先(LINEの公式アカウント)へとび、9/30にお話を聞かせていただきました。 話の内容としては、『スクールに通うのではなくweb媒体を通して学んでいく』事、『副業・フリーランスで稼ぐことを主としている』事や『早い方だと3ヶ月、遅い方でも半年ほどで案件がとれるようになる』等のことを話されていました。 こちらの事業を提携(?)しているのが、株式会社MIRAIDという大阪に支社をおく会社らしいです。 ネットで事業名や会社名で調べてもあまり詳しいことが載っておらず、広告が出ていたインスタで同様に検索してみてもそれらしき情報は載っていませんでした。 話を聞いて、興味が出たのですがこうも情報が載っていないと怪しく感じてしまいます。 改行が多く見辛くて申し訳ありませんが、こちらの会社について知っている事や『どこでもデザイン』を使用したことがある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

続きを読む

910閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こちらの会社は存じ上げないのですが、副業・フリーランスに絡めた情報をLINEで教えてくれる形の商売が流行っているようです。 質問者さまが書いていらっしゃるとおり、『スクールに通うのではなくweb媒体を通して学んでいく』事、『副業・フリーランスで稼ぐことを主としている』事や『早い方だと3ヶ月、遅い方でも半年ほどで案件がとれるようになる』等のことを話すのが常套手段らしいです。提携している会社を調べても何故かヒットしない事が多く、真面目に話を聞いているとそのうち、多額のお金を払わされます。所謂、情報商材というやつです。 私はYouTubeを何回かに分けて見てくれと指示されて、のちにLINEでやり取りしたのですが相手が余りにも下手くそで結局こちらが論破してしまいました。 Twitterでも流行っているので注意が必要です。 本来の質問の答えからずれてしまい、すみませんでした。

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる