教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

質問失礼いたします。

ID非公開さん

質問失礼いたします。この間、インスタの広告で『どこでもデザイン』という副業・フリーランス特化型のwebデザインスクールを見つけました。 少し気になり、無料カウンセリングを実施しているとのことで、リンク先(LINEの公式アカウント)へとび、9/30にお話を聞かせていただきました。 話の内容としては、『スクールに通うのではなくweb媒体を通して学んでいく』事、『副業・フリーランスで稼ぐことを主としている』事や『早い方だと3ヶ月、遅い方でも半年ほどで案件がとれるようになる』等のことを話されていました。 こちらの事業を提携(?)しているのが、株式会社MIRAIDという大阪に支社をおく会社らしいです。 ネットで事業名や会社名で調べてもあまり詳しいことが載っておらず、広告が出ていたインスタで同様に検索してみてもそれらしき情報は載っていませんでした。 話を聞いて、興味が出たのですがこうも情報が載っていないと怪しく感じてしまいます。 改行が多く見辛くて申し訳ありませんが、こちらの会社について知っている事や『どこでもデザイン』を使用したことがある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問日
2020/09/30
解決日
2021/06/15
回答数
1
閲覧数
583
お礼
50
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

こちらの会社は存じ上げないのですが、副業・フリーランスに絡めた情報をLINEで教えてくれる形の商売が流行っているようです。 質問者さまが書いていらっしゃるとおり、『スクールに通うのではなくweb媒体を通して学んでいく』事、『副業・フリーランスで稼ぐことを主としている』事や『早い方だと3ヶ月、遅い方でも半年ほどで案件がとれるようになる』等のことを話すのが常套手段らしいです。提携している会社を調べても何故かヒットしない事が多く、真面目に話を聞いているとそのうち、多額のお金を払わされます。所謂、情報商材というやつです。 私はYouTubeを何回かに分けて見てくれと指示されて、のちにLINEでやり取りしたのですが相手が余りにも下手くそで結局こちらが論破してしまいました。 Twitterでも流行っているので注意が必要です。 本来の質問の答えからずれてしまい、すみませんでした。

回答日
2020/09/30
共感した
4

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのデザイン求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう