教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

警察官の池袋署とか新宿署とかみたいに、下の写真のように、警察署で働いている人は、警察の中のどのクライですか?

警察官の池袋署とか新宿署とかみたいに、下の写真のように、警察署で働いている人は、警察の中のどのクライですか?(巡査、巡査部長、警部補、警部などなど) (交番ではなく警察署です。)

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>警察署で働いている人は、警察の中のどのクライですか? 階級でいえば警察署は警視正、警視、警部、警部補、巡査長、巡査そのほか会計係に一般職員で参事、副参事、主査、福主査、主任、主事がいます。 池袋署とか新宿署は警察署の中ではトップクラスとなり署長が警視正です。 警視正以上の幹部は警視庁本部や他府県の県警本部長、国の機関に派遣されて います。警部以上の幹部は全警察官の6%前後です。100人警官になると6人は警部以上になっています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 色々調べながら、将来をきめけいきます。

回答日
2020/11/05

その他の回答1件)

  • 警視以上は、交番にはいないだけです。署長、副署長は、警視正か警視にやります。警部は、警部交番にはいます。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて