このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大10万円相当のPayPayボーナスがあたる! 会社の口コミ投稿キャンペーン!

しごとに関するお悩みなら 教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

革や布、木や金属のパーツで作品をつくる人はクラフトデザイナーの分類で良いのでしょうか?

mochiyoさん

革や布、木や金属のパーツで作品をつくる人はクラフトデザイナーの分類で良いのでしょうか?革の商品のみの場合はクラフトデザイナーに入らないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問日
2020/11/23
解決日
2020/11/24
回答数
2
閲覧数
8
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

ring_slimさん

「革や布、木や金属のパーツ」を自作するなら、それで良さそうです。 https://www.q-jin.ne.jp/dictionary/creative/craft-designer.php 別に全てやらなくとも、そのような素材のどれかを使って独自に作品を制作するなら、その職種名で良いんじゃないでしょうか。正しくは工芸家を指すでしょうが、それに類する職種と解しても良いと思います。名乗るのは自由です。

回答日
2020/11/23
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!調べたんですが結構曖昧みたいだったので。 とっても参考になりました!

回答日
2020/11/24

回答1

  • tottchさん

    私ならクラフトマンと呼びたいですね。

    回答日
    2020/11/23
    共感した
    0

正社員の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人探しは株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう 総合求人数ランキングを見る
あなたの会社の口コミを書くだけ! 最大10万円相当PayPayボーナス※あたる! ハズレなし 最短5分 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。