教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

新型コロナが流行してますが、観光学部の学生の将来はまずいですか?

新型コロナが流行してますが、観光学部の学生の将来はまずいですか?忖度抜きで教えてください。

69閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 現在は宿泊、旅行、航空業界は厳しいですが、新コロナが終息しないわけありませんね。 ワクチンに期待してます。 有効なワクチンを国民の半分くらいが接種したら終息します(※)。現在政府は2月下旬から接種できるようにファイザーと交渉してますね。日本は獲得競争の勝者で他の製薬企業合わせて、契約完了・供給合意しているのが5.3億回分(ファイザー/ビオンテックワクチンは2回接種なので1.2億回分=6000万人分)。春には日本のアンジェス/阪大ワクチンも出て来るのでは。 ※1918年に発生した人類史上最悪のパンデミックインフルで、日本では国民の38%くらいが感染して終息に向かいました。最終的な感染者数は42%くらい。 うまく行くと夏ころに終息するのではないですかね

    続きを読む
  • どんな疫病も必ずいつかは終わり(収束し)ます。 むしろコロナの後は観光は活況ではないでしょうか。 そこ(将来)を見据えて進むべきだ思います。

  • 今のまま思考停止すればそうでしょうね。 まずいでしょうね。 今のままの延長線上なら。 ただ、中小はともかく大企業は考えるでしょう。 こうなっても存続し続けることを。 鉄道業界だって、これで考えるでしょう。 テレワークだって動き出している。 こうなれば通勤ラッシュありきの経営では、先行き怪しくなる。 どこの業界も考えるはず。 なので、今まで通りを描いていたらだめでしょうね。 今後何を求められるのか。 人材として。 それは今後の世の中の動向も見ていかないと。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

観光(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる