教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ヤクルト契約でヤクルトレディはやらすというのはほんま?

ヤクルト契約でヤクルトレディはやらすというのはほんま?

補足

何本かおまけくれるかやるか? ですよ。

1,625閲覧

ID非表示さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    サンプルを1パック余分に差し上げた事は有りますね。今はヤクルトの業界では働いては居ないけど昔はそんな感じで顧客対応してました。地方のローカル都市近隣地域はやはり、余計に何本、差し出せば取り敢えずは お客さんにはなってくれましたね。

    3人が参考になると回答しました

  • あり得ない。そんなお話しは。 何処ぞの地域じゃ当たり前なのかはわからんが、そんなお話しは無いと考える。

    1人が参考になると回答しました

  • はぁ?やらすって?お客さんにヤラせるってことですか??ナイナイあるワケない!笑 ヤクルトとってもらったとしてもいくらだと思います?一ヶ月にしたって数千円ぽっちで身体許す女なんているの?まぁ好きなタイプだとか?遊び相手に最適だとか?いうレディだったら、ヤクルトとってもらわなくても個人的に身体の関係持つんじゃないの?でもあくまでもこれは個人的なことでヤクルトと絡ませて考えないでいただきたいですね。そんなデマを信じてヤクルトとってヤラせてくれると手出したら、とんでもないことになりますよ。笑

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • それは噂らしいと聞いたことがあります。 なんであれ、仕事なのだから、指導された事は一生懸命覚えて出来る様に努力するのが当たり前ですが、従業員の能力に合った仕事を与えるのも上の人間の仕事だと思います。 確かに新しい事を覚えるのは大変だしプレッシャーもあると思います。 今まで出来なかった事が出来る様になると昨日の自分より少し成長しますが、実際、そんな綺麗事の精神論だけでは頑張れませんよね。 仕事はボランティアではないので、労力に見合った報酬が欲しいですよね。新しい仕事を覚えても報酬が上がらないのなら、はっきり言って頑張る意味無いんです。 私の会社では事務職を営業業務へシフトして、事務職の仕事をパートさんはシフトするという事を推進していました。 パートさん達の気持ちはよくわかりましたが、パートとはいえ会社に雇用されているという事はかわりませんし会社の経営方針が変わったのですから、従ってもらうしかありません。 職場の方針には従わないけど今の仕事に居続けたいといわれても、会社としては任せたい仕事分の人員確保が難しいのでしょうし、やってもらえないなら新たにその仕事を含めてやってくれる方に来ていただく方が助かります。 責任もちたくない、きつい仕事はしたくないは今の世の中ではなかなか通用しないと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ヤクルト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ヤクルトレディ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる