このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

中小企業経営者です。人材派遣会社との契約上のトラブルにつきまして 質問です。

ID非公開さん

中小企業経営者です。人材派遣会社との契約上のトラブルにつきまして 質問です。昨年、人材派遣会社(そこそこ大手)より人材派遣の提案が弊社にありました。 面談をしてわりと良さそうな人材だったので、前向きに検討したいという 回答をしました。その後、何度か人材派遣会社担当者と電話やメールで やり取りをしたのですが、見積書も契約書もない中でどんどんと話が進む ことに不安を感じて、担当者に単価を教えてくれというメールを送りました。 回答は3400円/時と、かなり高額な単価でした。 それでは無理と回答したら、電話で合意は出来ていると担当者が 主張してきました。電話ではこんな感じのやり取りだったかと思います。 担当者「単価は3500円です」 私「良い人材なので前向きに検討したいが高いから無理です」 担当者「お安くします」 私「お安くして頂けるのであれば検討します」 この件は無かったことにできるでしょうか?

質問日
2021/01/13
解決日
2021/01/20
回答数
1
閲覧数
46
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

エビデンスあるんですか? 契約書結んでないなら いらないなら、いらない。と断ればいいです。 口約束の証拠はどうやって証明するのでしょうか。クライアントは大きく出ていいと思います。

回答日
2021/01/15
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/01/20

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

派遣 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら