教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職をしたいのですが、書類が全く通らなく困っています。 当方35歳男大卒 5社経験 27歳まで事情がありフリー…

転職をしたいのですが、書類が全く通らなく困っています。 当方35歳男大卒 5社経験 27歳まで事情がありフリーター 今の会社の期間は半年会社が合わなくて同業での転職を考えていますが、全く書類が通りません。理由はなんなんでしょうか? どなたか理由のわかる方いらっしゃいますか?

補足

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。みなさまのアドバイスを活かし、今の会社で引き続き仕事を続けようと思います。ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。

続きを読む

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    皆さんが書いている通りで、その短期間で5社の職務経歴があるということは辞め癖が付いていて、どこで働いてもまたすぐ辞めるんだろうと思われているから面接するまでもないと判断されているのです。 過去は変えられないので対処法は難しいですが、少なくとも辞めた理由については、読んだ側が「それなら辞めざるを得ないか」と納得がいくレベルまで理論武装しておくべきあり、その情報を応募書類のどこかに入れ込む工夫をしてみるべきです。 それができたら、誰かにその書類を見てもらって模擬面接をしてみるといいでしょう。 退職理由について自分で納得しているだけなのか、他人が見ても納得できるのか、そこでわかります。 まあそれ以前の話として、半年で退職するのはオススメしません。 どんな問題があるのかわかりませんが、まずはその問題を会社側と話し合うようにしてみてください。

  • 提出書類は何を出しているんでしょうか? 大卒は何歳で、そこから27までのフリーター期間を どう記載されていますか? 今の会社を半年でやめいたいと持っている具体的な理由は? 同業で転職を考えているということですが、 その業種でやっていくのに、ご本人様のうりとなる点はなにかありますか? 過去の5社のそれぞれの在籍期間はどれほど? と、まあ、書かれていることだけでも、 これだけ聞きたくなる点がでてきます。 最低限、前述の回答があれば、なにがしかの原因は 出てくると思いますが、皆さんが書かれている通り、 長続きしない人、と判断されているのが最大要因かと思います。

    続きを読む
  • 35歳で5社経験 27歳まで事情がありフリーター 今の会社の期間は半年 ↑これが原因でしょうね。 長続きしない人間だと判断されます。 私なら採用したくないです。

    続きを読む
  • 真剣な悩みとして答えます。 27歳から35歳の8年で5社経験で、現職場は半年。 でしょうね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる