このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

護衛艦での艦上体育について。

護衛艦での艦上体育について。以前、おそらくYouTubeだったかとは思いますが、海上自衛隊員に密着するドキュメンタリー動画で「艦上体育」が登場したのを観た覚えがあります。 「艦上体育を許可する、本日は○周り〜」などといったアナウンスも解説され、わかりやすかったのですが、その動画が見当たりません。 質問ですが、例えばイージス護衛艦の場合、艦上体育は全員が同じ時間に取り組めるのでしょうか。 例えば ・午後の艦上体育にて機関科の隊員と給養員が一緒にトレーニングをする ・副長など、上級の幹部も一緒にエクササイズに参加する 等です。 階級の違う隊員同士が仲良くトレーニング(例えば、飛行士と副長がお互いに補助しあって懸垂をする等)する事はあり得るのでしょうか。 護衛艦によって大きく異なる部分かとも思いますので、イージス艦に限らず詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

質問日
2021/01/24
解決日
2021/01/24
回答数
1
閲覧数
13
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

まず前提として航海中の艦艇は乗員が24時間交代で動かしています。 >>艦上体育は全員が同じ時間に取り組めるのでしょうか。 時間が定められそれ以外では禁止です。そのためその時間に船を動かしている人以外なら階級役職関係なしに参加できます。 >>・午後の艦上体育にて機関科の隊員と給養員が一緒にトレーニングをする >>・副長など、上級の幹部も一緒にエクササイズに参加する どちらもイエスです。 ただし現在は転落や怪我の問題もあり、運動内容の制限や禁止する部隊もあります。

回答日
2021/01/24
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 当たり前でしたが、やはり全員ではないようですね。

回答日
2021/01/24

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら