このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! 会社の口コミ投稿でPayPayボーナスをゲットしよう!

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

職業とキャリア 初めまして。 古物商の免許を取ってせどりを始めたいと思っているのですが

職業とキャリア 初めまして。 古物商の免許を取ってせどりを始めたいと思っているのですがYouTubeを見たところ取引用語の「後乗り」の仕組みが分からず 質問させて頂きました。 「解説では1000円の開始値で自分が5000円までで落札希望なので 様子見で2000円と入札をした後誰かが4000円と高値更新した場合 直ぐに5000円と入札できない」との事でしたが、この場合どの タイミングで入札すれば「後乗り」にならないのでしょうか。 調べたのですが分かりやすく説明しているサイトが無かったので 質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問日
2021/01/26
回答数
2
閲覧数
17
お礼
25
共感した
0

回答2

  • ご質問の意味が今一つ分かりませんが、セドリをするのに 後乗りも何も無いと思いますので、早い物勝ちで好きな物を 古物の規則に従って購入すればよいだけです。 セドリでは無く古物市場での競りの事を言っているのなら、 いくらでも入札できます。 2000円と言い、4000円になった物を更に5000円と言うのは 禁止など聞いたことがありません。 そもそもそんな事をして品出しした人も歩合で稼ぐ市場主も 誰も喜びません。 何を見たのか分かりませんが勘違いされているのかもしれません。

    回答日
    2021/01/27
    共感した
    1
  • 動画のURLを

    回答日
    2021/01/26
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら