教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職の二次面接の合否についてです。

転職の二次面接の合否についてです。転職につき、書類審査や一次面接を突破して本日二次面接(役員面接)をしました。 一次面接の内容から広がる話で、感触は悪くないとは思います。 その際に企業側から合う合わないがあるだろうし、コロナ禍で研修施設にも行けないのと思うので、必ず正社員になると言う約束の元、初めの数ヶ月を契約社員で働くのはどうかとの提案がありました。 思ってもいなかった提案に咄嗟に有り難いお話だと思いますと返しましたが、向こうは少し動揺を悟った様でした…。 この様な提案が出る場合、やはり不採用なのでしょうか? それとも本当に単なる研修期間的な話なのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

僕も転職した時そうでした。 おそらくその会社はコロナでなければ正社員採用の上、研修施設での研修期間があるのだと思います。 ただ、コロナで研修施設が使えないため、契約社員で現場採用として、6ヶ月(確認して下さい)働いて、お互いに問題なければ正社員という事だと思います。 どちらにしても、入社後の6ヶ月程度は解雇される可能性があるというのは普通ですし、その期間が正社員か契約社員かだと思います。 あまり気にする事なく、ありがたいお話なので入社希望なら受ければいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答2件)

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職