このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

エントリーシートにボランティア歴を書くところがありますが、

エントリーシートにボランティア歴を書くところがありますが、障害を持った子どもと散歩に行ったボランティアのことを書きたいときは、なんて書けばいいですかね? それと、ゴミ拾いボランティアにも参加したことがあります。どちらも1日です 「ゴミ拾いや、知的障がいを持つ人との散歩に行くボランティアに参加しました」 で良いですか? もっと良い感じの言い方あれば教えてください…

質問日
2021/02/20
解決日
2021/02/21
回答数
3
閲覧数
18
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

履歴には「ゴミ拾いや、知的障害者と散歩するボランティア団体で参加活動」と記載すれば良いでしょう。

回答日
2021/02/21
共感した
0

回答2

  • 例ですが 自閉症 の方と散歩をしました。 自閉症というのは、おもったより幅が広く、認識を改めさせられました。 とかのように、活動によって、そのハンデを知った、ことなど、社会還元的な書き方をしたほうが良いと思います。

    回答日
    2021/02/21
    共感した
    0
  • メイさん

    こういうのって書けばいいってわけではないので、福祉系やCSR活動盛んな企業を受ける場合以外は人物性がズレるので1日だけのものならない方が良いかも。(1日だけだとそこ突っ込まれた時に薄い回答になるので、印象がむしろ良くない。) 例えば、CSR活動で地域の清掃をやっている場合、そこに触れながら○○の清掃活動を行っていました、と。(回数は1回だとあれですので月1回などにしておけば良いでしょう。) 障害者雇用に積極的な企業であれば、知的障害者との接点があって、少しでも理解あることをアピールするのが良いでしょう。 書き方は企業によって変えるのが普通です。

    回答日
    2021/02/21
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら