このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 回答終了

2017年に新卒で入社しました。公認心理師の区分Gルートで2022年の試験を受けることは可能でしょうか?規定に定められて…

take18さん

2017年に新卒で入社しました。公認心理師の区分Gルートで2022年の試験を受けることは可能でしょうか?規定に定められてるいる施設で勤務していますのでクリアしてます。

質問日
2021/02/21
回答数
1
閲覧数
39
お礼
0
共感した
1

回答1

  • 勤めてる場所だけではなく、心理学の専門的知識と技術を使って心理相談支援業務をメインとして仕事をしてきたかが問われるのではないかと思います。そのほうが重要。職場がそうであると認めるなら、受験申し込み時点で5年以上勤務していれば受験できるのではないでしょうか。 いつの時点で5年とするかは、日本心理研修センターのHPに書いてありましたよ。 虚偽の申告をして受験しようとする方が問題となっているので、受験申請のときに書類にきちんと職種名を記載するようになりました。本当に心理に関する相談支援をメインでしているか怪しいと判断されれば、日本心理研修センターから問い合わせがくると思います。

    回答日
    2021/02/22
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

公務員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら