教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

適職診断をしたら結果はボロボロでした

適職診断をしたら結果はボロボロでした診断の後アドバイザーの人と面談というか相談コーナーというのががあったのですが、精神疾患をあなたはお持ちですか?もしくは御家族や親戚などで精神疾患をお持ちの方はいますか?と言われました そのぐらい仕事のストレスに弱いみたいです。 特に人間関係です 前職が上司に暴言吐かれたり、私がミスして怒らせたまではいいのですが、ものに当たり散らかされたり、壁を蹴りあげていたり、そういうのを気にせずにというのが私は出来ませんでした。ストレスを貯めてしまい生理も半年止まり、目の痙攣が止まらない、自然と涙が出てしまう、ご飯も喉を通らないという状態が続き退職しました。 次の仕事もこうなるのだろうなと思うと次の仕事は何がいいのだろうと思います 私は正社員自体辞めた方がいいのでしょうか?いまはアルバイトで仕分けのバイトをしているのですが、捌けてると褒められることが多く簡単な仕事ですがやりがいを感じています。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • >ストレスを貯めてしまい生理も半年止まり、目の痙攣が止まらない、 >自然と涙が出てしまう、ご飯も喉を通らないという状態が >続き退職しました。 そうなんですね。 本来なら、もっと早く辞めるべきだったと思います。 あなたの体は悲鳴をあげていたのですから、それを早く気づいて その職場から「逃げて」いれば、今はもっといい状態だったと思います。 もちろん、その以前の職場環境が悪かったのは疑いようはありません。 が、あなたはきっと真面目で責任感が強いんで 逃げなかったのでしょう。 私なら、耐えられなくてさっさと逃げていましたね。 これは間違いないです。 >捌けてると褒められることが多く簡単な仕事ですがやりがいを >感じています。 そういうのがいいと思います。 まずは、体調を万全にすることです。 お大事に。

    続きを読む
  • 前職の職場環境と上司に問題アリです。 ミスなんて誰もがするもの。 それを怒るなんてのは、そもそも間違い。 そしてその上司の行動は異常で、そちらの方が精神疾患をうたがうべき。 質問者さんは精神疾患ではなくPTSD。

    続きを読む
  • >捌けてると褒められることが多く簡単な仕事ですがやりがいを感じています。 それで良いんじゃないですか? やり甲斐を感じられない仕事なんて、どんなに給料が高くても長続きはしませんし、ストレスまみれになりますよ。 今の仕事から、何か人生を発展させて行けるプランを考えてみてはどうでしょう?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる