このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

陸曹候補生 自衛官候補生の 教育期間は 訓練内容とかは、ほぼ一緒ですか?

陸曹候補生 自衛官候補生の 教育期間は 訓練内容とかは、ほぼ一緒ですか?また、多賀城駐屯地で曹候補生として入隊した事ある人いますか? どんな教育期間だったか知りたいです。

質問日
2021/02/27
解決日
2021/03/03
回答数
1
閲覧数
78
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

陸曹候補生課程と新体員課程である自衛官候補生課程はまるで別物ですよ。 自衛官候補生課程→新体員特技課程→陸曹候補生課程 または 一般曹候補生課程前期→一般曹候補生課程後期→陸曹候補生課程 が基本です。 カリキュラムが全く同じなのは新体員特技課程と一般曹候補生課程後期です。このため通常後期では自衛官候補生と一般曹候補生は同じ区隊で合同教育が多いです。 自衛官候補生課程と一般曹候補生課程は概ね同じですが、一般曹候補生課程の方が若干精神教育が長く設定されています。これは一般曹候補生課程は陸曹になることが前提のため最初から上司としての心得を教育されるからです。

回答日
2021/03/03
共感した
0

質問した人からのコメント

なるほど、 曹になることが前提ですもんね! ありがとうございます!

回答日
2021/03/03

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら