教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

契約社員です 職場で大口を叩いてしまいました こんなクソみたいな組織に人が集まるわけがねえ 静まり返ったのですが辞めなき…

契約社員です 職場で大口を叩いてしまいました こんなクソみたいな組織に人が集まるわけがねえ 静まり返ったのですが辞めなきゃならないことにはならないよね このことが拡散して組織全体に広まったらと内心ドキドキしますが気にし過ぎですか 正社員になれないなんてことはないですかね

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

まぁ正社員はあり得ないでしょう。 懲戒処分となる可能性もあるでしょうし、契約社員でしたら、契約期間満了で延長なしということもあるでしょう。 なんで内心ドキドキされるのですか? そんなクソみたいな組織だったら辞められるなら良いじゃないですか。 なんでそんなクソみたいな組織で正社員になりたいのですか? なんでそこまで不安に思われるのか、非常に不思議でなりません。 ※そんなドキドキされるならば「そんな組織人としてありえない言動をするな」です。

共感した0

質問した人からのコメント

かなりショックです 食事が喉を通りません

回答日
2021/02/28

その他の回答(3件)

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの契約社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう