教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は現在24歳で、いずれは飲食店(チェーン店)での広報の業務をやってみたいと思っております。

私は現在24歳で、いずれは飲食店(チェーン店)での広報の業務をやってみたいと思っております。今現在、どのような知識や技術があれば飲食店の広報の人材として注目してくれるのでしょうか?

29閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まずはその企業で広報担当を募集してるかどうかですね そして募集要項が出てたら内容を見てみましょう その時に書いてある事がその時にそこが求めているものです アバウトな書き方になりますけど、広報ってそんなに入れ替わり激しくないんですよ ブラックじゃない限りw そして内容もその時々で変わったりしますので「これが!」と言えるものではないかなぁ 強いて言うなら、経験、学歴、作品例…ですかね 色々なチェーン店の募集要項を見てみると良いかと思います。 広報といっても、その会社によって内容や立ち位置も変わるので業務内容も色々あると思います どういった種類の広報をイメージしていますか? デザイン?外部とのやり取り?広告? 大きい所だと分業になりますし、小さい所だと全部やらないといけなくなります。ちょっとあなたの持つイメージが分かりませんでした

  • 飲食店なら、体力ですね。 まず2日3日寝ずに働けるだけの体力。 その仕事をしらないと広報もなにも出来ませんから、まずは現場の店長を目指してください。 いきなり入社して広報はないでしょうから。

    続きを読む
  • 採用時点で「広報の人材として採ろう」などと考える会社は、ほとんどありません。 入社後に働き具合や能力、適性を見て、それから「広報へ異動させよう」となるんです。 採用時点から将来の配属先を想定することはありません。 これが中途採用における特定職種を想定した即戦力採用なら話は別です。最初から「広報部門」と明記して採用活動を行うところもあるでしょう。 そうでなければ、とりあえず一旦採用してもらった上で、その後の社内での実績・人事評価などでアピールすべきことです。 採用時点で「広報アピール」しても、あまり意味はありません。 「将来的な希望職種が広報であることを伝える」のは構いませんよ。あくまでも現時点でのあなたの希望を伝えるだけです。 今の段階では、広報云々よりも、採用してもらうことの方が重要です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

チェーン店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる