教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在大学三年になるものですが、今更ながら税理士を目指したいと思うようになりました。

現在大学三年になるものですが、今更ながら税理士を目指したいと思うようになりました。しかし理系の大学ということもあり、受験資格を得る為には11月に簿記一級を所得しなければなりません。 ともなれば、税理士の科目の試験は8月ですので、一科目も合格していない状態で就活に挑まなければなりません。 そこで簿記一級所得のみで、税理士を目指せるおすすめの職業?職場?はありますでしょうか?? 質問がざっくりしていて申し訳ありませんが、解答のほどよろしくお願いします。

続きを読む

49閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私の友人は、1年フリーターで、資格学校に通い、科目合格をした後、会計事務所だか、税理士事務所で働きながら(但し薄給です)、2年がかりか3年がかりくらいで、税理士になりましたよ。

    1人が参考になると回答しました

  • 税理士をめざせるおすすめの職業は「税務署員」です。 https://shingakunet.com/bunnya/w0004/x0069/zeimusho/ 時間はかかるかもしれませんが、「税理士の試験に有利な仕事ばかりして給料をもらう」考え方は虫が良すぎて(苦笑)、よほどに奇特な税理士なら資格のためのバックアップを惜しまないかもですが、出逢える縁は天文学的確率と思っておく方がいいです。 それに比べ、税務署員だと計画は遠大になるものの、給料をもらいながら税理士になるための仕事や勉強が出来るんです…

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

税理士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる