このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

現在大学三年になるものですが、今更ながら税理士を目指したいと思うようになりました。

現在大学三年になるものですが、今更ながら税理士を目指したいと思うようになりました。しかし理系の大学ということもあり、受験資格を得る為には11月に簿記一級を所得しなければなりません。 ともなれば、税理士の科目の試験は8月ですので、一科目も合格していない状態で就活に挑まなければなりません。 そこで簿記一級所得のみで、税理士を目指せるおすすめの職業?職場?はありますでしょうか?? 質問がざっくりしていて申し訳ありませんが、解答のほどよろしくお願いします。

質問日
2021/03/02
解決日
2021/03/02
回答数
2
閲覧数
41
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

私の友人は、1年フリーターで、資格学校に通い、科目合格をした後、会計事務所だか、税理士事務所で働きながら(但し薄給です)、2年がかりか3年がかりくらいで、税理士になりましたよ。

回答日
2021/03/02
共感した
1

回答1

  • 税理士をめざせるおすすめの職業は「税務署員」です。 https://shingakunet.com/bunnya/w0004/x0069/zeimusho/ 時間はかかるかもしれませんが、「税理士の試験に有利な仕事ばかりして給料をもらう」考え方は虫が良すぎて(苦笑)、よほどに奇特な税理士なら資格のためのバックアップを惜しまないかもですが、出逢える縁は天文学的確率と思っておく方がいいです。 それに比べ、税務署員だと計画は遠大になるものの、給料をもらいながら税理士になるための仕事や勉強が出来るんです…

    回答日
    2021/03/02
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

簿記 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら