教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

逐一監視されていて、物凄く息苦しいです。

逐一監視されていて、物凄く息苦しいです。零細では監視が普通なんでしょうか? 社長を入れて6人ほどの家族経営の会社にパートの事務員として入社して、2年ほどになります。半日しか働いていないので、実質1年ぐらいです。 社員から言われた仕事をやり、終了したら報告するのですが、社長や社員から少しの動きや、何から何までずっと監視されています。 今まで小さな零細で働いたことがなく、息苦しいです。社長は常に人を疑っている感じで社員やパートの言動に注意深く反応します。 パソコンに向かっていても、後ろを通る時にジッと見られたり、急に社長に、今何をしている状況か、聞かれたり。 今まで大手のパートをやったりしましたが、こんなことはありませんでした。 当たり前ですがメモを取り質問、ノートを作ったり、かなり真面目にやっています。 あと奥さんもかなり癖が強く、向こうも私を気に入ってなさそうですが、苦手です。笑顔で対応してますが、息苦しいです。 家族経営の零細ってこういう感じが普通なんでしょうか。

続きを読む

428閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    その位の規模の家族経営なら息が詰まりますし、他で働いた方がのびのび気が休まると思いますよ? 私もそういう小さな職場で働きましたが、3ヶ月位で辞めました。 経営者がクセが強いと続かないですよ?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる