教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

退職金は退職時一括に支払われるのではなく、給料に月々2万円含まれ、支払われるということなんですが、何年後も同じ金額になる…

退職金は退職時一括に支払われるのではなく、給料に月々2万円含まれ、支払われるということなんですが、何年後も同じ金額になるのでしょうか?それとも上がるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

既に大手のある会社では、そうした退職金の扱いについて、入社時、その後数年ごとに社員に希望をとり、毎月の給与に上乗せすることも実施しています。 そうした場合、規定にキチっと書かれていきますのでそれを確認するしかありません。

共感した1

質問した人からのコメント

皆様参考になりましts、ありがとうございます!

回答日
2021/03/09

その他の回答3件)

  • あくまで退職金の前払いなので、金額等については会社の規定によります。ただ、報酬とみなされた場合社会保険料などは上がる可能性はあります。

    共感した1
  • そんな退職金、初耳。 それって、退職金なし、勤続手当月2万って感じだね。 なんか、わざと「払ってやってる」感の強い給与規定のようだ、恩着せがましく。

    続きを読む
    共感した0
  • 退職金制度は会社毎の規定で運用されます。 会社にお問い合わせください。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業