教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

腰痛が原因での退職する場合、転職先での面接で正直に言った方がいいですか?

腰痛が原因での退職する場合、転職先での面接で正直に言った方がいいですか?今の仕事は中腰姿勢での作業や重いものを持つことが多く半年ほどまえから腰痛に悩まされています。病院にも通院していますが良くなる気配はなく悪化していく一方です。今の仕事はとても好きなのですが自分の体が1番なので転職を考えています。そこで質問なのですが来月、工場での面接があるのですが、今の会社を辞める理由を聞かれた場合、正直に腰痛が原因でと伝えた方がいいですか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

どっちもどっちですね。正直に言えば、うちでも大丈夫か危ぶまれるかも知れないですし、黙ってて採用された場合、入社後にあなたが困りませんか? 仕事も出来ない状態なら、しばらく治療に専念するか、腰痛の影響の少ない仕事を選ばれるのがいいと思います。

共感した0

回答(1件)

  • 工場でも色々仕事がありますが、腰を使う仕事の方が多い気がしますよ。 腰痛もひとつの理由として、その他の理由も言った方が無難かもしれません ただとても好きな仕事を出来ているのは中々ないので、病院より、整体などで治す方向もあるのかなぁという印象です。 病院は痛み止めで終わるので

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの病院求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう