教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

自社がフレックスタイム制なんですが、

自社がフレックスタイム制なんですが、実際は業務請負で顧客先での勤務に従ったシフト勤務であり、自分で勤務時間を自由に決められることはありません。(会社として、ほとんどの従業員が顧客先での業務になっています) フレックスタイム制で月ごとの労働時間に祝日が反映されないため、単に自社が残業代を払わなくていいようにこの制度が入っているように感じています。 問題はないのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

世間常識に照らせば???であっても法律的に問題が無ければそれも守らなければならないルールです。 注意しなければならないのは、残業手当の未払いが発生していないかを厳密に確認することですね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2021/04/03

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの残業なし求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう