教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 回答終了

試用期間後社員としてはなくアルバイトとして雇いたいと言われました・・・。 27歳の男性です。とあるレジャー施設に正社員と…

試用期間後社員としてはなくアルバイトとして雇いたいと言われました・・・。 27歳の男性です。とあるレジャー施設に正社員として雇用されましたが、3ヶ月の試用期間を経て本採用となるのですが、社員としての素質に欠けると本日、専務より面談時に言われて試用期間満了にて退職するか今後アルバイトとして働くかと言われました。 【面接で言われた本採用に出来ない理由】 ・会社の備品を一度破損してしまった事。 ・急性胃腸炎とストレスによる自律神経の乱れによる体調不良で2回ほど欠勤した事。 ・3回ほど勤務開始定刻の五分前ギリギリに出勤したとして社員として自覚が足りないと言われた。 ・根拠がないのにで仕事の覚えが悪いと言われた。しかし、一通りオペレーションがこなせると現場の先輩社員に評してくれた。専務はなぜそう思われたのか理解出来ない。 最初は辛かったけど仕事が徐々に慣れ始め少しずつ楽しく感じた矢先にそのような事を言われ悩んでおります。 話し合いの場を設けて欠勤や定刻ギリギリに出勤しないよう努める事を謝罪をし社員として雇ってもらえないか相談するかアルバイトとして働きながら転職活動するか、そのまま試用期間満了にて退職するか悩んでおります。 みなさんんのご意見をよろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

その他の回答(2件)

  • 残りたいと思うならアルバイトでも残る。 アルバイトじゃあなー、他にいいところに就職したいって思うならそのまま辞める。 続けたい気持ちがあるかどうかで決めればいいと思います。 私だったら辞めて他探します。

    続きを読む
    共感した0
  • やりたい仕事ならば、続けるべき、だと思います。

    共感した0

内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう